ランキングに参加してます☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ      


 先日、ボー夫婦が喧嘩して旅行も危ういって言うブログを書きました。

その日に家族でボーの家へ行って、話し合いをしました。

だいたいは、私もボーから聞いてて旦那にも説明してたけど
二人から意見を聞かないと、言い分を言わせないと解決しないから
話を聞きました。

やっぱり、ボーがかなり我慢してて言ったら甘やかした所もある。
その優しさにちーちゃんが当たり前って思って甘えたり、
返事が無愛想だったり、私が前に相手の悪い所をいちいち言うんじゃなくて
自分の悪い所を直すように、頑張れって注意した事をボーは、
忠実に守ってたので、ちーちゃんに言わずに信用してたわけですが
ちーちゃんは、いちいちボーに言ってたようでボーもストレスが溜まった感じだし、
数分、送れて帰ったりちーちゃんのお姉ちゃんに会ったら
『鼻の下伸ばして』とか、昔の事もあるからやきもちが尋常じゃなかったので
ボーにしたら、またか!って気持ちになる。

そして、主婦なのに家事もしない
ジュニちゃんの面倒も、ほとんどみない。
おむつも、食事も何も無い時だけ可愛い可愛いってしてるだけだし
外に遊びに行ったり、でかけたりする時も、ジュニちゃんの抱っこは、いつもボー。

なので、旦那がかなりきつくちーちゃんを叱りました。

ちーちゃんも、途中で言い返す事も出来なくて
涙ぐみながら、反省してました。
実家にいた時に、何もせずに来た子なので面倒くさいんでしょうね。
でも、子供を作る事も自分達で決めて、結婚する事も決めたんだから
責任をしっかりと持たないといけない。

そんな二人を見ながらジュニちゃんは、成長して行くんだからね。

旅行に行ってる時も喧嘩ばっかやったって話しになって
旦那が『旅行で喧嘩は、ないで!楽しい思い出を作りに行ってるんやろ?
喧嘩したらアカンわ!』ってきつく言って、一時は、ボーもディズニー
考えさせてって言ってたけど、旦那が最終的にボーに
『旅行考えさせてとか、言うな。行け。』って話して
ちーちゃんもかなり反省して、泣きながらボーに素直に『ごめんね』って
謝ってたし、ボーも旅行に向けて頑張ろうって思えたようです。


その後、話し合いも終わってみんなでハンバーガー食べたいって話しになって
旦那とボーが買いに行ってる時に、ちーちゃんと話しをしたんですが
『こんな風に注意してくれて、本当にありがとう。
普通は、思ってても言わんかったりするけど、言ってくれて
本当に嬉しい』って言ってくれて、私は、『ほんまか~~』って
笑いながら言いましたが、本気な顔をして『ほんまやで!』って
言ってくれて、ちーちゃんも我が強くてだらしない所もあるけど
素直な所が良い所だな~って毎回思います。

仲直りして、次の日に旦那にたたき起こされボーがケーブルテレビを
見たがってたので、契約する為に出かけると言って
再びボーの家へ。

みんなで近くに大きなデパートがあるんですが
そこに、契約する所があるのでそこで、契約しました。
ボーが出せる金額以上は、旦那が出すって事でボーは、めちゃめちゃ喜んでました(*´▽`*)
ちーちゃんにも、後でゆっくり説明したら凄く喜んでて
テンションアップアップですわ(≧∇≦)/


それから、買い物とかなんじゃかんじゃして、
晩ご飯をそこで食べて帰りました。


家に帰ったらボーから電話があって
『今日は、本当にありがとう!楽しみで楽しみでしょうがない!そして、昨日も仲裁に入ってくれて
本当にありがとう。何回、ありがとうって言っても言い足りんぐらい感謝してる。』
って言ってました。













110628.jpg
今年のクリスマスインが無事出来るように、本当に祈ってます!!
夫婦だから、時には、喧嘩もするけどどうかもうこんな喧嘩もなく
楽しく家族で笑ってパークを歩けるように☆













110628-1.jpg
いつまでも、ミキミニのように仲良くラブラブでいて欲しいですね♪
これから先の、長い道のりを思い合って、相手を大事に思って
1年、2年、10年、20年、50年って重ねて行って欲しいですo(〃^▽^〃)o













110628-2.jpg
ちーちゃんが、1番のお気に入りのSSでの料理を
家族3人で、笑いながらその日にあった楽しい出来ごとを話しながら
食事して欲しいです(≧∇≦)/




まだ、若い二人だから喧嘩も多いと思うけど二人に強くなって
相手を思いやる心を持って生きて行って欲しい。

ちーちゃんも言ってましたが、私は、友達も親もいない場所で18歳でボーを
産んで育てて、その時に狭い家だったんですが
夜泣きをしたら、旦那が起きて仕事に支障をきたすと思って
バッと飛び起きて、隣の部屋に行ってミルクを上げたり、
あやしたり、1回も旦那を起こした事が無いんです。
それを、ちーちゃんは、出来なかったので
『私よりも若くかあちゃんは、産んだのに自分が情けない』って
言ってました。

育った環境も違うから、ちーちゃんは、全部お母さんに任せて
自分は、自分の夢やお小遣いの為にバイトしてって
感じだったし、ちーちゃんのご両親は、放任主義なので
何も教えたりしなかったんでしょうね~。

だから、これからだよって話しました(*´▽`*)
一つ一つ、経験してジュニちゃんを育てながら、ちーちゃんが育てられるかも
しれないですね(*´▽`*)

ボーも暑くなってきたから、仕事にも気をつけろよとか、
父親としてって話しもしました。
とにかく、ボーが優しすぎたんだな~~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

これからの若い夫婦を見守って行きたいです♪




ポチッと押してくれたら、やる気になります☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ     




 今までかなり喧嘩ばかりだったボー夫婦なんですが、
私や旦那が仲裁に入って、だいぶマシになったと思ったら
全然、変わって無かったようです。

結婚したくて、結婚して出産したのに主婦業もせず
子守もほとんどしない・・・・・。

ボーが仕事で疲れて寝てるのに、泣いてるジュニちゃんをあやさず
結局、ボーがジュニちゃんを寝かせたり、
『俺は、いいけど近所迷惑やぞ』って言われてもあやさない。

食事の用意も洗濯も布団干しもほとんどボーがやってるようです。

優しく注意してもすぐ、ムッとして文句言ったり
違う部屋に行ったりするので、ボーも文句言わずに我慢してきたようですが
今日、とうとう切れちゃいました。

それで、私達が仲裁に行く予定です。













110625.jpg
去年は、行く方法も現地でも別行動でしたが、
同じ時にインして、楽しい思い出を作ってると思ったら
3日間は、喧嘩ばかりで最後の1泊だけ仲良く楽しく出来たらしいです。
最後の1泊は、私からのプレゼントだったんで、
楽しく仲良くやれて本当に良かったな~って思ってたんです。












110625-1.jpg
ホテルも同じホテルに泊って、サプライズもして楽しい時間を過ごしてると
思ってたのに、喧嘩してたなんて思ってもなかったです。













110625-2.jpg
ボーにとってTDRは、家族との思いでの場所でもあるけど
キャストになりたいって思うほど、好きな場所でそこで
喧嘩して気を使ってばっかりで、TDR旅行するのが怖いって一時期言ってました。

今年もクリスマスにインするって、楽しみにしてたので
どうか、ちーちゃんが思いやりを持って気がきく子になって
旦那さんを上手にあしらえるような、賢い主婦になって欲しいし、
尊敬されるお母さんにもなって欲しい。

そして、今年のクリスマスインは、ボー家族にとって最高の旅行になるように
願うばかりです・・・・・・・。

仲裁に頑張るぞぉぉぉ!!!!




ポチッと押してくれたら、やる気になります☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ     




 最近、もう行きたくて行きたくてたまんないんっすけど・・・・・・(;^-^;)

オフィシャルページでいろいろ検索したりしてると、
フンガァーーーーってなっちゃいます。

行く予定は、たってるんですがまだまだ先だし
休日じゃないと行けないし~、ホテルだって取れるかどうか不安だし~
あぁ~~~~、早くランドやシーのあの雰囲気を味わいたいばいッ!!













110620.jpg
あぁ~~、愛しき人よ~~会いたいですぅ~~~"(ノ_・、)" 
待っててね♪













110620-1.jpg
ほら、みんなに『おいで~~』ってミッキーが言ってるよ(σ´□`)σ













110620-2.jpg
『ありんたち いつくるんだじょぉぉ・・・・・』
って、背中から哀愁を感じるんですけど(//∇//)



分かってるんですよ。
行きたくても行けない人がたくさんいるって。
でも、私の生き甲斐がパークにインする事なので
行けない時期が、長引くとウップンがたまっちゃって・・・・・・。

7月の聖子ちゃんのコンサートまでも、長く感じる始末やし・・・・・。
その後は、予定無いし・・・・・。

あぁーーーーーーーーーーー、インしたいぃぃぃぃぃ!!!!




ポチッと押してくれたら、やる気になります☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ     




 金曜日は、ちっちは、会社で送別会とちっちの歓迎会を兼ねてのお食事会でした(*´▽`*)

なので、私達 夫婦もお食事に出かけましたo(〃^▽^〃)o

そして、毎回思うのが、家族で食事会とかしてなんで写真 撮らんかな~って
食べた後になって思うんだぁ!!!

ちーちゃんや、ボーは、きちんと撮ってるのになぁ~。
ブログやってる私が撮らんって・・・・・・。



いろいろ、会話しながら食べてとっても美味しかったです☆
しかし、旦那は、子供がいないと無口な人なので
私が1人でしゃべってましたわ・・・・・σ( ̄。 ̄)













110617.jpg
ちっちは、大人数でワイワイと楽しいお食事だったらしいです☆
いっぱい食べてお腹いっぱいになったみたい( ´艸`)













110617-1.jpg
私達は、二人で家族の話しをしながらや、7月末のちっちの誕生日で
何が欲しいんやろうね~とか、言いながら美味しく全部食べましたv(≧∇≦)v













110617-2.jpg
やっぱり、たまには、夫婦で食事ってのも良いもんですね~~(ノ∀`*丶))
旦那に甘えたい時もありますもんね~~♪













110617-3.jpg
女ですもん!
楽しい時間の後は、こんな笑顔になっちゃいますぅ(//∇//)


次からは、写メを忘れないようにしないと!!

この前、ちっちに『いっつもおゴチしてくれてありがとうね~。大変、申し訳ない』
と、冗談風に言ったら『今まで、育ててくれていっぱいお金かかったのに比べたら
安いもんやん!何 言ってんねん~~』って優しく言ってくれて、
本当に良い子に恵まれたな~って感動しちゃいましたわ"(ノ_・、)" 
まさか、そんな言葉が返ってくるなんて思ってなかったから
私見たいな親だから、こんな良い子を授けてくれたんだろうな~って
感謝感謝でした。


何か、もめ事が起こるとボーも一生懸命に励ましてくれたり
慰めてくれたりしてくれて、ボーにもちっちにも頭が上がりません。

本当にありがとうね(*´;ェ;`*)




ポチッと押してくれたら、やる気になります☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ     




 先日、1週間前の父の日大作戦を決行いたしました( ̄ー ̄)ゞ

まず、土曜日の夜にちーちゃんが『ハンバーグのしたごしらえしたから、明日遊びにきて~』と、
旦那に言ってくれて準備万端!!


日曜日のボーの仕事終わりの時間待ち合わせに間に合うように、出発するつもりが
旦那が昼寝してたので、しばらく寝かせてギリギリに起こして出発。


結局、4時半に到着。



私が、旦那の後ろに回ってカメラを回したらって合図だったのに
ボーがいきなり『とうちゃん』って言いだしたから大慌てでカメラを
持って行って撮影!!!

『とうちゃん、いつもありがとう!』ココでみんなでクラッカーを鳴らしました。

旦那は、嬉しそうな顔をしてニヤニヤしてましたわ。


そして、頼んでおいたケーキを出してみんなで食べました。

旦那は、あくまでもちーちゃんの手作りハンバーグと思ってたようで
ココで、しら~~っと撮影しながら、ちっちを足でつっついて
『今日は、食べにいきま~~~~す♪』ってネタばらしして、
『今日は、焼き肉で~~~す』と、言いそして『ボー達もお泊まりしま~~す』
って言ったら『えぇ!?』ってビックリしてましたわ(*^m^*)



そして、予約しておいた焼き肉やに行ったらボーが個室を予約してくれてて
安心して、家族団欒出来ましたo(〃^▽^〃)o


私が『どんな?娘が初めてこんな豪華な食事をごちそうしてくれて~~』って
言ったらとっても嬉しそうにちっちを見てましたわ(≧∇≦)/


みんな、たらふくになり家に出発して、ついてしばらくしてから
プチプレゼントを渡しました。
みんなは、それと手紙を渡してました。

私は、クロックスを結局上げました。
ちーちゃんは、旦那がいつも入れてる小銭入れが汚れてるのを知ってて
買うって言ってたんだけど、手作りで可愛いクマちゃんのワッペンもつけてて
とっても可愛い巾着を上げました。
旦那もめちゃくちゃ喜んで、早速小銭を入れてました(ノ∀≦。)ノ

私は、クロックスと携帯の方にタイミングを見てメールを送ってました。

見つけた時は、『かあちゃんからメール来てるわ~~♪』ってニヤニヤしてました(〃∇〃)


全部が大成功になって本当に良かったですv(≧∇≦)v












110614.jpg
妖精さん達、ありがとう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
旦那がとっても良い父の日になって良かったです☆













110614-1.jpg
作戦、大成功ねv(≧∇≦)v

本当だよ♪おとうちゃんもとっても喜んでたね☆あはッo(〃^▽^〃)o













110614-2.jpg
とうちゃん、本当にいつもありがとう♪
1週間早かったけど、そうしないとバレちゃうからね~~~( ´艸`)
喜んでもらえて、本当に頑張ったかいがあったよ~~v(≧∇≦)v













110614-3.jpg
てへへ(//∇//)
家族に祝ってもらえて、本当に嬉しいな~~~♪
ジュニちゃんも、遊びに来てくれて幸せだよ~~(*´▽`*)



ジュニちゃんも、大きくなってきて表情も豊富だし
キャッキャ言って笑ったり、おしゃべりしたり本当に可愛いです(//∇//)
私が顔を近づけて、ジュニ~~ちゃん~~って言うと、顔をガシガシ触ったり、
ひっかいたりします。
痛いけど、嬉しいありんなのですぅぅ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

父の日、大成功v(≧∇≦)v





ポチッと押してくれたら、やる気になります☆
押してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ